2008年11月22日土曜日

質問 でつノ

smagent.exeは通常SoundMAXの製品の横でインストールされる可聴周波ソフトウェアスイート可聴周波レンダリングfacilities. これは非本質的なプロセスである。 それを禁止状態にするか、または可能にすることは利用者選好にある。を提供する

tfnf5.exeは東芝のコンピュータのホット・キー機能のために使用されるTOSHIBA Corp.からのプロセスである。 これは非本質的なプロセスである。 それを禁止状態にするか、または可能にすることは利用者選好にある。






smagent.exeとtfnf5.exeって必要ですか?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とりあえず止めてみ^^メーカー製PCにはそういうのがサービスで起動しているので、止めてみて不具合が無ければOKでしょう^^HOTKEY関係なのかな?しらんけどw

匿名 さんのコメント...

参考までに↓
http://www.shareedge.com/modules/appdb/index.php?kind=&s=smagent.exe&Submit=%BE%C8%B2%F1

ご自身の判断でということでしたw

匿名 さんのコメント...

とりあえず諜報活動結果Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
DLACTRLW.EXE

こちらは対象のファイルやフォルダを右クリックにてCD-R や DVD-R に直接書き込むツール。
こいつが自動で起動してしまうことでDVD-Rの読み込みに対し誤作動を及ぼしています。
このツールは下記のパスで存在

C:\WINDOWS\System32\DLA\DLACTRLW.EXE

まぁ可能であればアンインストールするのがベターだけど俺の場合は
システム構成ユーティリティ

スタートアップ

DLACTRLW.EXE

のチェックをはずして自動起動しないようにしました。

再起動後DVD-Rを挿入し待機していましたら今度はきちんとインストール画面が表示され
無事インストールすることができました。
DVD-R や CD-R を挿入しインストール待ち時にエクスプローラがかたまり強制的に電源をOFFしなくてはいけない
そんな状況になってしまった場合は『DLACTRLW.EXE』が起動していないか確かめてみるといいかと思います。

NSCSRVCE.EXE

Norton Internet Security 2006 をインストールすると組み込まれるプログラムという情報を見つけました
が、Norton SystemWorks 2006 Basic Edition をインストールした環境でもこのプログラムが動作していました。

以上 岸田興信所